札幌駅近く*安くておしゃれなリノベーションホテルに宿泊

北海道旅行1日目。
札幌で宿泊したのがこちら。


札幌駅から徒歩7分、
住宅地の中に突如おしゃれな建物。


ドミトリー(相部屋)¥2200〜
個室でも¥4700〜
とにかく安いんです!

「ゲストハウス」として営業していますが、
個室ならば、ホテルと同じです。

あ!ひとつ不便だったのは、
客室のある2階に上がったところで
スリッパに履き替える事。
相部屋の人は、そこに靴を置きますが
私たちは部屋に持っていき、やや手間。



私たちが泊まったのは、ダブルルーム。
2016年オープンなので中はピカピカ!
古い建物をリノベーションしたそうです。
チェックイン時にバスタオルを支給された。

ベッドサイドのUSBジャックなど、
あちこち気が利いています(^ ^)

エアコンが無いという口コミを見たけど、
エアコンも、ヒーターもありました。
冷蔵庫も!


アメニティのリスト。
フロントでもらうシステム。
スキンケアアイテムなども、
もらえるみたいです!

ところが…リストに歯ブラシが無い!
電話で問い合わせた際に、
あると言われたのですが(ー ー;)

あえて聞かずに、
ドラッグストアで買いました…


最近よく見る、
バスタブなしのシャワー室。
床が濡れたり、シャワーカーテンが
くっついてきたりしないから快適。

浴室の天井が低いので、
背の高い夫は 窮屈だったらしい。



洗面台もおしゃれ*

スタッフさんはとても感じ良く、
会話が弾みました。

人と人のつながりを大切にしている
お宿ですからね(^ ^)
カフェは交流の場になっているのでしょう。



夜にカフェで使える、
ドリンクチケットをいただきました!
時間に間に合わず使えなかったのですが
とても嬉しいサービスだと思いました♪

ゲストハウスは初めてという方にも
おすすめのホテルです!


楽天トラベルで詳細を見る▼

こちらはすすきのエリアまでは少し遠く

私たちは散歩がてら歩いて行きましたが

夜遊びするならこちらがよさそうです♪