カフェが手がけた おしゃれで美味しいリノベーションホテル HOTEL POTMUM に宿泊。


北海道旅行3日目。
札幌の菊水という所にある
HOTEL POTMUM に宿泊。

札幌中心地から少し外れた住宅地ですが、
わざわざ行った価値はありました!


1階がカフェ
MORIHICO.STAY&COFFEE 
2階〜ホテル・ドミトリーです。


1泊目のten to ten を大きくした感じ。


カフェの入り口の横に
ホテルの入り口とフロント。


不思議な雰囲気の廊下。


本日のお部屋はダブルルーム!
狭いけどおしゃれで快適♪


皮のソファがあって、
素敵なワンルームに遊びに来たみたい。


ミニキッチン?
ポットはあるけどカップは無くて…
カフェでグラスを貸してくれました。

ロゴ入りにマグカップと
ドリップバッグコーヒーでも
置いてあったら最高だったな…

尾道U2はマグとコーヒーが
置いてあってうれしかった♡

ten to ten も特典多かったので
期待しすぎてしまったな(ー ー;)


おしゃれな洗面台。
さりげないカゴがうれしい。


おなじみ!バスタブないけど
天井からもシャワーが出るタイプ。



お目当はカフェでのモーニング。
天井が高くて気持ちの良い空間。
夜は地元客で賑わっていました。

朝はホテルの宿泊客がちらほら。


こちらがモーニング!
宿泊しなくても食べられますよ♪

私はボルシチを選びました。
こんなに美味しいボルシチ初めてです!
ゴロゴロ野菜も甘くて美味しい♡

そしてフォカッチャ!
もっちりしてて、
そこらのパン屋より美味しい!

居心地も良くて大満足の朝食でした。




本もたくさん置いてあって…
地元だったら通いたくなるカフェ。

カフェラテも飲んでみたかったけど、
有料でも変更不可で残念でした…

でもコーヒー美味しかったので、
豆を買って帰りました♪

ホテルの料金・詳細情報はこちら

車での旅には、
札幌中心部よりも便利かも*