おしゃれで環境にも優しい食器洗い洗剤をジャケ買い!


ふと立ち寄った、
自然食品の店(F&F)で、
素敵なディッシュソープを発見!

ちょうど新しいボトルが欲しかったので、
ラベンダーを購入しました♪

ポンプは別売りでした。
食器洗剤は断然ポンプ派です!



↑楽天だとかなり安かった…
ナチュラル系の輸入品で、
この価格なら安いですね!

かなり大容量です。


シンクの洗剤置き場にもピッタリです!
おしゃれな洗剤だと、気分があがります♪

肝心の使用感はというと…
よくあるラベンダーの香りよりも爽やかで、
ハーブっぽい、精油っぽい(?)
甘すぎなくて良い!!

海外の洗剤は香りが残るのが
気になる事があるのですが、
匂い残りもなくて良い!

泡立ちや洗浄力は、普通かな?
植物由来のナチュラル系なので、
CMしているコンパクト洗剤の様には泡立ちませんのでご注意を。
フロッシュとかと同じ感じです*
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

海外の洗剤って
ポメグレナード(ざくろ)好きですよね。
わたしにはちょっと甘すぎるかな(^ ^)



スプレータイプもおしゃれ♡
掃除用の洗剤各種と、
ボディケア用品もあるみたいですが、
洗剤系のデザインが際立って素敵♡

ハンドクリームとかは、
かわいいデザイン山ほどありますしね!



普段はこちらを愛用しています↑
JRワトキンスが空になったら、
ハッピーエレファントを入れちゃうかも…

口に入れる物を洗う洗剤だから、
できるだけ人や環境に優しい物を使いたい。
でも値段が高すぎても、
洗浄力が弱すぎても大変だし…

という事で、これに落ち着きました(^ ^)