NZ3〜4日目・テカポのホテルと食事

テカポで宿泊したのはこちらのホテル


頑張って1室¥16000 のレイクビューのお部屋にしました。
オフシーズンの割には、予約時の残室少なめで焦りました。
ハイシーズンはどうなるのか?


もちろんキッチン付き♪
新しいからバスタブもかなり良い感じだった♡


無駄にソファがある。
もちろんここからもレイクビュー。
部屋から星空を見るなら、マウンテンビューの方が暗くて良かったかも!
目の前の道路、車も通って結構明るいです。


マウントジョン下山後、スーパーで食料やお酒を調達。

夫が絶対ステーキを食べたいというので、牛肉も購入。
このステーキがすごく美味しかった!
油っぽくないのに、やわらかくて感激。
NZではこれが普通なのかしら?レベル高い。


調理器具はたくさんありましたが、料理は肉を焼いたのみ(^ ^)
食材余らせない為にも、パックのサラダなどを購入。
パンプキンスープもあっさりして食べやすい♡

お昼をロクに食べられなかったので、早めの夕食でした。


夕暮れ…
一泊だけだったので、本当に晴れて良かった!
日没後には湖畔に寝転がって星空観測しました★
生まれて初めて、天の川を見て感激!

でも、ガイドブックの写真みたいな星空は、
肉眼では見えませんね(^ ^)


翌日
チェックアウトと散歩のあとにこちらのカフェ(Run 76 Cafe)へ。
可愛い内装のお店♡
軽食から、がっつり食事まで揃っている様です。


ベリーのパンケーキをオーダー。
炙った皮付きバナナ添え!

甘さ控えめで、とても美味しかった♡
ケーキやお菓子じゃなくて「甘い食事」位が
私には丁度良い甘さだったのか!と気づいた。

コーヒーも美味しく、ほど良いサイズで、
バスの時間まで素敵な時間を過ごせました*




ところが、テカポ→クライストチャーチのバスがかなり遅れ、
外で1時間〜待つことになりました。
クイーズタウンからテカポに来る際に、故障があったとかで…
帰国フライトの日じゃなくて良かった…(^ ^;)


ニュージーランドの投稿、イマイチ人気がないのですが…
あと少し、自分の為に記録します!

may u

Instagram