NZ3日目・長距離バスでテカポへ

ニュージーランド旅行記の続きです*

3日目の朝、ヘリテージホテルをチェックアウトして、
翌日に泊まるランデブーホテルにスーツケースだけ預けました。

スーツケースはすでにお土産で重くなっていたので、
テカポへは必要な物だけ持って行きました。

節約の為、贅沢なヘリテージホテルは2泊までにしました。


クライストチャーチからテカポまでは、
こちらのIneterCityの長距離バスを使いました。

事前にオンラインで予約しておきました。
乗り込む時に予約の名前を言って確認してもらいます。

クライストチャーチ ⇄ テカポ
往復で一人$84 (3.5hour)
リーズナブルですよね?



街や住宅地を抜けると、どこを見ても草原。
羊!羊!牛!人間より多いって本当ですね。
ずっと見てても飽きない。

高速道路は無く、ひたすら一般道を走ります。


途中の街に1〜2回停車して乗客を拾い、中間地点で休憩。
サービスエリアというか「道の駅」みたいな所。
カフェがステキなのはさすが!!


そして時間通りにテカポに到着!
iphoneのパノラマ機能を初めて使いました。
パノラマでしか収まらないこの眺望!!

9月上旬、やはりルピナスの花はまったく咲いていませんでした。
でも静かな湖を眺めるのもなかなか良かったです。


友達が結婚式を挙げた「善き羊飼いの教会」♡
立地とかサイズとか想像と違う点もありましたが、可愛い外観。



宿泊はステキなリゾートホテル!

12:30にテカポに着いたのですが、
チェックインが14:00だったので、
1時間ほど湖を眺めておりました。

少し早めに案内してくれる事を期待して、
13:30頃チェックインしに行ったのですが、
ロビーでしっかり14:00まで待つ事になりました…(^ ^;)

それから、Mt.Jhon に登るのですが、
時間がギリギリで大変だったので、
チェックインを待たずに活動するのがオススメです!
詳しくは次回*