大掃除と瓦そば

今回の大掃除は短期集中でかなり頑張りました!
早めから始めていたら、もっと 楽だったのですが、
ちょっとバタバタしていたので(^ ^;)


脱衣所の手作り棚も久々に整理!
ずっと気になっていた茂木和哉についに手を出しました〜

お風呂の鏡の水垢がひどくて、
クエン酸パックをやっても全く効果がなかったのですが、
なんと 茂木和哉で3年分の水垢がキレイに落ちました!
価格:2030円(税込、送料別)

ザリザリと研磨して汚れを落とすので、ちょっと怖い。
ここぞという時に使おう!


ツリーがあった場所には梅の枝を飾ってみました。
1月5日現在、ちらほら咲き始めましたが、
思った以上にシブいですね。



そして年越し蕎麦は、逃げ恥で気になっていた 瓦そば!!
山口の郷土料理で、茶そばに牛肉と卵などをのせ、温かいつゆでいただく…

甘辛の牛肉たっぷりで、美味しくないハズがないのですが、
茹でた茶そばを軽く焼いて麺がしっかりしている感じとか、
(本当は瓦で焼くのですよね)
玉子や薬味もいい仕事をしてくれて、
トータルですごく美味しかったです!!

リピート決定メニューです。
そして逃げ恥ロス!!


大掃除を頑張った反動で、お正月はかなりのんびりすごしました*

いい年になりますように…!!