コーヒー抽出に!かわいいビーカー届きました。


コーヒーサーバー用のビーカー、注文していた物が届きました!
以前は計量カップを使っていましたが、割れてしまったので。

お店で見かけたこちら↑もおしゃれだった。
簡単な目盛りがついているけど、
私はもっと細かい目盛りが欲しい…



買ったのはこちら↑
太いタイプもありのですが、
トールの方だとカリタのドリッパーにぴったり!


届きました。
すてきな箱に入っていたので、ギフトにも良さそう!



目盛りが赤いタイプが多いけど、この白いのが良い!
持ち手が無いので収納もしやすい。
熱湯を入れた時は上の方を持てば、熱くないです。
注ぐ時などに手を滑らせる事が無い様、気をつけよう…

ドイツ製とかのおしゃれなビーカーも素敵だったけど、
このお値段なら、割れてもまた買おうと思える(^ ^)

丈夫で長持ちしますように…*