NZ3日目・テカポ湖畔から 天文台の絶景カフェへ

クライストチャーチからバスでテカポに12:30 に到着、
14:00 にホテルにチェックインして、
それから、マウントジョン天文台にあるアストロカフェに行きました。


部屋を見たり、今さら調べたりしていたら、もう15時前。

公式サイトによると、ビレッジセンターからカフェまで徒歩45分との事。
運動不足の私たちが、日が暮れるまでに下山できるだろうか…
でも絶対行きたい!



ホテルを出て湖畔の道を歩きます。
散歩道みたいになっていて気持ちがいいです。


15:00
登山道入り口に到着。
ビレッジセンターから登山口まで10分程かかったと思います。
素敵な森!でもこんな森で日が暮れたら怖いので、
急いで登ります。


くねくねした登山道をひたすら登ります。
足元は悪くないので、街用スニーカーでも大丈夫でした。
でもそれなりに傾斜があるので、楽ではありません。
湖を見下ろすベンチで休憩。



森を抜けて、そろそろ頂上かと期待したら、
天国の階段みたいなのが現れた…
息も上がりっぱなし、汗だくです。


階段を登ったら、
やっと展望台らしき建物が…!


ついに!アストロカフェまで150m!

そして 15:50 カフェに到着 (´Д` )
Mt.John 登山道入り口から所要時間50分でした!
かなり頑張りました。

普通のペースだったら、1時間以上はかかったと思います。
登山口から1時間ちょい、
ビレッジセンターからは1時間半くらいみておくと良さそうです*

ちなみに下山は30分〜40分ほど、楽々です♪


念願の ASTORO CAFE
世界一景色のいいカフェ、と言ってもいいのでは!?

やっとランチをいただこうと思ったら、
キッチンはクローズしたとの事!
ショック…

ヘルシーだと思って頼んだグルテンフリーのケーキが、
かなり甘くて苦戦…

到着後すぐに、登ればランチに間に合っただろうに…
夜ごはんに気合いが入ります!

may u

Instagram