NZ・買い物するならWestfield Mall

クライストチャーチ中心街には、
お土産物屋とスーパー位しかないので(たぶん)
ショッピングをするなら、ハグレイパーク西側の
ウェストフィールドというショッピングモールがおすすめです!



West field というバス停で下車。
中心地から離れると、高い建物はほとんどありません。
このあたりは地元の人で賑わっていて、
観光エリアよりも活気があるかも。

私は ザ 観光地より、地元の人が暮らす地域が好きです。

写真のFarmersの建物です。
Farmers はイトーヨーカドーぽいです。

モールは奥にずっと広がっています。



向かいにはアウトドアウェアのお店があります。

Kathmandu という、ニュージーランドのブランドです!

アウトレットでかなり安くなっていて、
自分用の手袋を買いました。
日本に売っていないというのも魅力で♪



さてこちらが、ショッピングモールの中。

ららぽーとみたいな感じです。

今は世界中どこの国に行っても同じ様なモールがあって、
日本にもあるお店が多くてつまらない、とも感じますが
大型商業施設は観光客にも便利ですよね(^ ^)

オセアニアならではのお店も結構あって楽しかったです*



アパレル・雑貨・ホームセンター・スーパー・カフェetc...

その中で私たちが一番熱狂したのが、こちらのKmartです!

オセアニア展開のお店の様です。
ハワイ等にある Big Kmartとの関係は不明。


オリジナルの雑貨や家具が安い!
デザインも流行を取り入れた、可愛い物が多い*

家具より、調理器具などの雑貨が充実していて、
IKEAとニトリの間みたいな感じです(^ ^)

買った物はまた改めてアップします!

2日連続でこのショッピングモールを訪れ、
結構な時間を過ごしました*

買い物好きなら、1日過ごせると思います!

may u

Instagram