ブログ再開の理由


リノベーションやDIYの記録のため、
2014年2月にこのブログを始めました。

当時、リノベーションの体験談のブログは少なかったので、
私の体験談が誰かのお役に立てば、という気持ちもあり…*

専業主婦になり、時間もあったので、
ブログにアップする事がモチベーションにもなり、
DIYやガーデニングなどに日々励んでおりました。



2015年に入り、
ガーランドの製作のお仕事が軌道に乗り、
また セルフリノベもひととおり終わり、更新はまばらに…



そして、2016年ほとんど更新していなかったのですが、
旅行の記事は、自分の日記として読み返すのも楽しいので、
先日、ちょうど夏の旅行について書き始めていたところ、
このブログを読んだという方から、うれしいメッセージをいただきました。

そして、自分でも過去のブログを読み返すと、
おうちの事、頑張っていたな〜、と思いました。

そんなこんなで(割愛)まもなく2017年の今、
おうちの色々を頑張るべく、ブログを再開する事にしました!


誰かのお役に立ちそうな、暮らしの情報から、
誰の役にも立たなそうな、しょうもないこだわりについて、
マイペースに自己満足に綴っていこうと思います。

インテリアやガーデニングについて、
この2年で考え方が変わった部分などもあるので、
アップしていこうと思います*