ニュージーランド旅行*全行程

9月2日〜9月8日、5泊7日でニュージーランドに行ってきました!
今回の旅の目的はテカポの星空!
そして蚤の市です。


テカポに近いクライストチャーチで、蚤の市もやっていたので、
クライスチャーチを拠点にプランニング。

本当は都市周遊したかったのですが、
いつも海外で周遊しすぎて疲れてしまうので、今回は我慢!


9月2日 朝出発
成田→メルボルン→クライストチャーチ
(NZ満席のため Jetstar)

9月3日 
ファーマーズマーケット(ヘリテージホテル泊)

9月4日
蚤の市(ヘリテージホテル)

9月5日
バスでテカポへ
星空鑑賞(ペッパーズブルーウォーター泊)

9月6日
バスでクライストチャーチへ
(ランデブーホテル泊)

9月7日
アカロア1DAYツアーに参加
(空港近くのスディマホテル泊)

9月8日
早朝発 クライストチャーチ→オークランド→成田
(ニュージーランドエアライン)



行きと帰りの空港を変えたり、
経由のオークランドで一泊する事ができれば良かったかな…と
思いますが、欲張りすぎず良いプランだったと思います*

後々ガイドブックを見ると、オークランドは都会なだけに魅力的なお店が多そうでした。

もっと時間があれば、テカポで2泊してボケーっできたら良かったかな。

ニュージーランド旅の魅力を、写真多めでご紹介します。
クライストチャーチの復興状況や楽しみ方についても書きますので、
ぜひ参考にしてください*