NZ1日目 ・ 空港からヘリテージホテルへ!

9月3日 5:30

クライストチャーチの空港に到着…寒い!!
ひとまず空港で冬物に着替えて、ホテルに向かいます。

クライストチャーチの空港は 中心部から近くて便利です。
今回はスーパーシャトルという、ミニワゴンでホテルに行きました。
地球の歩き方にも載っていたやつです*

ある程度の人数や時間になると発車するシステム?
すでに空港の前に停まっていて、もう一組お客さんがいたので、すぐに発車しました。
もう一組のお客さんは予約をしていた様で、安くなっていました。
私は予約無しでしたが、スムーズでした*

女性の感じの良い運転手さんで、
観光名所や震災の事を、説明しながら運転してくれていました。
海外で良くある、ガタガタの高速道路をぶっ飛ばされてヒヤヒヤなんて事も無く。


一般道を走る事15分くらいだったか…
あっという間にホテルに到着。
入り口は補修中らしく、シートで覆われていて、ここ?って感じでしたが、
中に入るととっても素敵な歴史的建造物!

まだ早朝でチェックインできないので、
フロントにスーツケースを預けて、ファーマーズマーケットへ出かけました。



最初の2泊は奮発して高級ホテルにしました♪
のんびりとホテルの部屋で過ごす時間も大切にしたいな、と思って。


ニュージーランドのホテルは基本的にキッチン付き!
憧れの海外生活〜!気分を味わえます*



なんとメゾネット!
階段を上ると…



ベッドルーム!
部屋に対して、こじんまりとしたベッド…



そして寝室奥にバスルーム。洗濯機、乾燥機も完備でした!

2人連続でシャワーを浴びたらお湯が出なくなってしまって、フロントに電話したら、
お湯の量には限りがあるので、沸くまで45分待てと言われてしまいました…

古いから仕方ないです。日本のお風呂の水準が高すぎるんです!
ちゃんと熱いお湯が出たので良しとします!
(水を被ったのは夫なのですがね…)



2階(ロフト?)から見た1階。
私の家とほぼ変わらない広さのお部屋です!

こちらのお部屋、2泊で30000円だったので、ひとり1泊7500円!?
日本では考えられません!(オフシーズンってのもありますが)




重厚な外観、まるで博物館や庁舎の様。
トラムの線路のすぐ横、中心地に位置しています。

震災にも負けなかった、貴重な建造物。
震災の復興状況についてはまた改めて書きます。


may u

Instagram