NZ1日目・クライストチャーチのファーマーズマーケット

9月3日

早朝にホテルについたので、フロントに荷物を預け、
毎週土曜日に開催されている Farmer's market に行ってきました!

バスターミナル(セントラルステーション)から乗車して、
Westfield Riccarton というショッピングセンターの前で下車。
住宅地を5分ほど歩いた、Riccarton House (Bush)という公園で開催されています。

christchurch farmaers market

10:00ごろ到着、すでにかなり賑わっていました。
公園の中にズラリとテントが並んでいます。
野菜や蜂蜜などもありましたが、メインはフードの屋台なので、観光にも◎
リカトンハウスはイギリス移民が最初に建てた家 ↑ だそうです。



談笑するおばあちゃん。
そんなに広大な公園ではなく、小川沿いの緑地という感じ。
奥に見えるのは民家です。素敵な立地だな〜
引き語りのライブの音楽が聞こえて良い雰囲気です♪


ニュージーランドのお花屋さんはワイルド。
日本でも流行っているプロテアや、見た事のない花たち!
南半球が原産の花ってワイルドなのが多いみたいです。



美味しそうなケーキ♡
しかもグルテンフリーですって! 
でも、かなり甘いに違いない…

パイ屋、パン屋、ホットドック、コーヒーなど屋台は充実!
エスニック、アジア系のお店もあり、お好み焼きまでありました!



子羊ふれあいコーナー*
色違いのバンダナがかわいい♡
なぜか1匹だけウリ坊が!

この後、何百、何千と羊を見る事になるのですが、ふれあえたのはここだけ!
ふわふわウール♡ かわいかった♡



この日はとても天気が良く、小春日和という感じで
地元っ子は薄着で公園を楽しんでいました♪
(この日以外は寒くて、まだまだ冬だなという感じでした)



30分ほど見て回ったところで、ランチ!
夫は、ザワークラウトとかのってるドイツ感のあるホットドック。
間違いない味!


私はパンプキンパイ。
自然な甘さでとても美味しかった〜!
カッテージチーズが入ってるのも◎
今思うと、これがこの旅のベストディッシュだったかも!?

屋台ゾーンから少し離れたベンチにすわってのんびり。
緑の中で、遠くから聞こえる音楽を聴ききながら、
ボーッとしたりして2時間ほど滞在しました。

帰りに近くのショッピングセンター Westfield Riccarton に寄って帰りました。






ファーマーズマーケットの詳細はこちら

may u

Instagram