NZ・クライストチャーチのレストラン

クライストチャーチでのディナーについて…

まだまだ復興途中という事もあって、中心地には飲食店は少なめでした。
地球の歩き方に載っているのがほぼ全部と言ってもいい…かも。
ホテルから徒歩圏で探しましたが、
もっと範囲を広げて探したら良かったかも*


不気味な静けさで、トラムが近づいてきたと思ったらトラムレストラン!
幽霊列車かと思った〜
夜の街は閑散としていましたが、車内は賑わっていて良い雰囲気でした。



初日は NEW WORLD という、やや高級なスーパーでお惣菜を購入。
サラダ1パック5$、パイも1つ5$前後。


食器やカトラリーも揃っているので、おうちの様に楽しめました。
パイはかなりのずっしり!
ベーコンのパンチが効いてて、お酒がすすむ〜

ちなみにホテルの1階にも素敵なレストランがあって、
バーが賑わっていましたよ。
高級ホテルだし、大人の社交場という雰囲気…
私は気後れするので、そういう所には行けない小心者です。



2日目は、カンタベリーミュージアム方面、アートギャラリー近くの
The Villa という店に行きました。
ことりっぷに載っていて、かわいいカフェっぽかったので* 

行ってみると、がっつりディナーのレストランでした。
ディナータイムはレストランになるみたい。


結構混んでいて、提供に時間がかかるけど…との事。
何かと待たされ、席も落ち着けない所になってしまいました。
予約をしていった方が良さそうなお店です。
(私はそんなスキルないですが)

量が多いかなと思って、前菜のスープとメインのお肉を二人でシェア。
このパンが美味しかった〜


お肉、ほぼ食べ終わってますが…
お料理のお味も濃すぎず、日本人好みだと思います。
量はそんなに多くなかったので、1人1皿メイン食べられたかも。


お酒を飲んでいい気分になったので、デザートをオーダー。
かわいいの来た♡と思ったら、これがものすごく甘くて…
せめて1皿にしておけば良かった…

過去に何度か同じ様な体験をしているのに、なぜ繰り返してしまう…
あ、コーヒー(カフェラテ)は美味しかったですよ♡




ちなみにテカポから帰って来た日には、
サムライボウルというラーメン屋に行ってしまいました。
海外で和食が恋しくなる事なんてなかったのですが、寒くて汁物が食べたくなり…
付近にお店が少ない事もあり、地元の人にも人気のお店でした(^ ^)


may u

Instagram