しまなみ海道サイクリング体験

尾道に行ったら「しまなみ海道」のサイクリングがおすすめです。
しまなみ海道はサイクリストの聖地と呼ばれているらしいです!


市営のレンタサイクル(なんと¥500)で、なかなか素敵なロードバイクをレンタル。onomichi U2 内のGIANTでもレンタルできますが、お高いので…

尾道から、向島まで渡し船に乗って、8:30頃スタートしました。



海沿いの道や橋、緑の中を走って気持ちいい!!
車道を走る時はちょっと怖いけど…



ただ、橋を渡るたびにかなり登ります…
蛇行してゆるやかにはなっているのですが、ママチャリだったらたぶん無理。
ロードバイクって、こういう道を走る為にあるんだな…と納得してしまいました。
この起伏あっての聖地なのでしょう。


3つの橋を渡り、11:30前に大三島の「大漁」に到着!
ここに行くために早起きをしたのです。
開店前から人だかり!名前を書いて待ちます。
地元の方や観光客、車で来ている人が多い様です。


うにイクラのスペシャル丼 ¥850
イクラのプチプチ感が半端なかったです。
名物の¥480 海鮮丼も美味しかったです。
酢飯なのがうれしい。大満足*



帰りはのんびり、「ドルチェ」のジェラート(シャーベット)で休憩♪

ところが何度も坂を登るうち、あちこち痛くなってきて、しんどくなってきました…
素人がいきなり頑張るから…



レンタサイクル返却時間の18:00ギリギリに帰ってきました〜
達成感を感じつつも、足はガクガクです。
そして onomichi U2 のカフェで、おつかれカフェ。

追加料金で乗り捨てもできるので、いいとこまで行って、
乗り捨て、バスで帰るのが良いかもしれません。
 限界サイクリングも楽しかったですが*


ホテルサイクルの宿泊プランはこちら ▼


クリックいただけると うれしいです!