onomichi U2 に宿泊

先週、ちょっと遅い夏休みで西日本を旅してきました。


まずは最近気になっていた、尾道U2 [onomichi U2]へ!
倉庫をリノベーションして作ったホテルと商業施設、
雑誌でよく見かけて、妙に惹かれていたのです。



入ってすぐの U2 shima SHOP では、
食器や服などこだわりのセレクトアイテムが並んでいました。
瀬戸内、尾道にゆかりのある物や、ハイセンスなオリジナルアイテムも。
エプロン、買っちゃいました!
本を座って読めるコーナーもあるので、結構ゆっくりできます。



Butti Bakery
メゾンカイザー監修の様で、馴染みのある形のパンもちらほら。
瀬戸内の食品なども揃っていて、楽しいパン屋さん。

天井高くていいですね。古びた柱の雰囲気も素敵。


Yard Cafe 外はデッキのテラス席、そして船。



奥半分が、2階建の客室 (HOTEL CYCLE) になっています。
広島出身の、谷尻誠さんの設計です。
サイクリスト向けのホテルなので、部屋にも自転車ラックがあります。
もちろん私の様な、一般人でも十分に楽しめるお宿です。



コンパクトだけど快適な空間。
バストイレがガラス張りで、部屋の続きの様になっているので、狭さを感じさせません。
窓の外はすぐ港!船が停泊していました。(たまにエンジン音が聞こえます)
オリジナルのデニムパジャマやマグが用意されています♪



モルタルの台、木の窓枠、濃いグレーに塗られた壁、真っ黒のスイッチプレート、
リノベーションやインテリアの参考にしたい内装です。
±0のドライヤーとポット、BRAUNの目覚まし時計など、
小物のデザインにもこだわっていて、テンション上がります!



レストラン、その名もThe RESTAURANTでウェルカムドリンクをいただきました。
アルコールも選べました♪
おしゃれだけど派手すぎない雰囲気で落ち着きます。
手前のモルタルのテーブルが素敵で、欲しい…


この日は雨だったので、尾道散策はそこそこに、ホテルのレストランで夕食。
お店をウロウロしたり、U2内を楽しみました。
レモンとクリームのピザという、瀬戸内らしい一品。
意外と大きくてお腹いっぱいでしたが、美味しかったです。



旅の楽しみは、なんといってもホテルの朝食ビュッフェ!!
併設のパン屋さんのパン、10種類近くから選べて幸せ…!
もちろんサラダなどもあります。
卵料理だけ、1種注文するスタイル。
シェフが絶妙な焼き加減のオムレツを作ってくれました!

デザインが好きな人や、パン、カフェ好きにはたまらないホテル。
お値段もリーズナブルなのでおすすめです!

宿泊プランはこちら ▼

しまなみ海道サイクリングに挑戦!の様子は次回UPします*


クリックいただけると うれしいです!

may u

Instagram