DIY・有孔ボードでキッチン収納


最近お店のディスプレイなどでも見かける有孔ボード。
昔は作業場とかで使うイメージでしたが、最近はインテリアに使う人も多いようです。
穴がびっしり開いているので、好きなところにフックをつけられて機能的!


以前作ったパントリー風の収納棚の反対側に設置。
冷蔵庫右側の棚部分です。



使ったのはこちらのUSA製の有孔ボード(peg board)です。
USA製は日本製よりも穴の間隔が広いので、すこしスッキリした印象。
間隔が違うので2穴使うフック等は日本製は対応しません。
恵比寿のパーツセンターで購入しました。
メタルな質感がかっこいい金具はDOITで調達。


グラスを引っ掛ける収納、やってみたかった!!
専用のパーツは無いので、長いフックを組み合わせて使っています。
冷蔵庫上にも木材を渡して数カ所の壁にしっかり固定しました。


ドライバーなどの工具用の金具にペンを挿したり、小さいボックスには輪ゴムを…
工夫次第でかなり機能的な収納になります。私ももっとがんばらなきゃ!
最近買ったマキタもかけてみました♪

グラスを立てる金具が何より便利だなと感じています。
市販の物がなかったので、家にあったニトリのグラス立てを、
金属用のノコギリで半分に切りました!



無塗装の物にかわいいペンキを塗ったりすると楽しそう。

人気の有孔合板(穴あきベニヤ)をDIYに!【ラワンベニヤ】有孔ボード ラワンベニヤ(無塗装) 4mm...

価格:1,320円(税込、送料別)

マットブラックもかっこいい!


may u

Instagram