Porter's Paints のショールームに行ってきました。


土曜日、川崎の高津にある「ポーターズペイント」のショールームに行ってきました。
こちらはレンタル中のカラーカード↑ リアルペンキが塗ってあります。

リビングと廊下の間のドアをグレーで塗りたいのですが、
いつものバターミルクペイントに良い色がなかった為、予約して訪問しました。


こちらの2階がショールーム。1階が工房です。
2階でペンキの種類や特徴などを聞いて、その後1階の見学と塗り方レクチャーを受けました!
専用の大きなハケで塗ります。
バターミルクペイントよりモッタリしていますが、伸びが良くて塗りやすい!


写真を見せつつ相談すると、担当さんがやさしくアドバイスしてくれました。
その結果、有力候補はエッグシェルという質感のアラビアンナイトという色。

家の明かりで見てみる為にカラーカードをレンタルして現在検討中。
ただ、最小が1Lで5100円、ドア1〜2枚塗るだけだとかなり余りそう。
結構なお値段なので、もったいないな…

ちなみに3月に値上げがあるらしいので、買うなら今がチャンスです。


ついでに二子新地のアンティークショップに行ってみたら、
思いのほか広くて、かわいくて見応えがありました。


 

さらに二子玉川に新しくできたパン屋さんへ。
二子はチェーン店のパン屋ばかりなので貴重かも。
バラエティ豊富でよい感じでした。
BREAD & BUTTER FACTORY →{食べログ}


たまたま行った {the linen bird BASEMENT} で、もう1つ
気になっていたペンキ{Farrow&Ball}のカラーサンプルを見ることができました。
Fallow&Ballは雑貨屋さんにも結構置いてあるみたい。
サンプル缶100mlというのが存在する様です…*


may u

Instagram