DIY・脱衣所にタオルハンガーを付ける


青山のG.BOATに行ってきました。
ゴーリキアイランドという真鍮金具メーカーの直営店です。
からくり屋敷みたいなお店、おもしろかった。
アウトレットで300円だったので、使う予定の無い金具を衝動買い↑



今回のお目当てはこのパイプ受け金具。
真鍮、しかもオープンタイプを探してたどり着きました。
思ったよりキラキラゴールドだけど、時間が経つと深みがでてくるらしい。ステキ!



脱衣所の壁に取り付けて…


バーはお手頃な木の棒にしました。
なんだか微妙な位置ですが…


タオルをかけると、ゴチャゴチャの目隠しになる!
あと上段を使う時に邪魔にならない場所です。

使用済みのバスタオルはニオイ対策のため、翌日洗うにしても乾かしたい!
でもかける場所が足りない!…という事で設置しました。
ちなみに私はバスタオル2回使う派ですが…

買ったブラス金具↓

欲しくなってしまった↓
ハンドソープ用に…

G.BOATのトイレドアに付いてた!