DIY・石こうボードの壁にフックをつける

石膏ボードの壁にDIYでゴールドのフックを付けた

キッチンカウンターの外側にフックをつけました。
買い物から帰って来て床にドサッと袋を置いて、すぐに片付けるつもりが1日放置…
…という生活に終止符をうつために!









脱衣所のしっくい壁にゴールドのフックをDIYで付けた

以前脱衣所に付けた物と同じフックを使用↑
フックはかわいいし、いくらあっても困らないのでもっと付けたい!


   石膏ボードの壁にアンカーを打ち付ける

石こうボードの壁にネジを入れると石膏が崩れてネジが落ちてしまうので、
石膏ボード用のアンカーを打ちます。
リノベーションで作った壁は、耐火素材だから?という理由で全て石膏ボードです。
フックや棚を付ける度にアンカーを打たなければならないので、厄介です。


石膏ボードの壁にDIYでアンティーク風のフックを付けた

完成!ちょっと曲がっちゃたうえに、アンカーが見えちゃってます…。
ホームセンターで取り急ぎ下穴不要のアンカーを買ったのですが、
下穴あけるタイプの方がズレにくかったかも。

アンカーは大きな穴が開くので最初は抵抗があったのですが、いざとなれば補修もDIYできるだろうから
割りきってどんどんアンカーを使っていこうと思います。
作業自体は力も要らず簡単です。