Wedding Party〈日仏学院 ラ・ブラスリー〉会場下見

突然ですが、昨年6月に行った結婚式についてです。
式場を検討中の方が見てくれたら…と思います。

アンスティチュ・フランセ東京(旧 日仏学院)内のレストラン
「Le Brasserie」にて、ガーデンパーティを行いました。






アンスティチュ・フランセ東京(旧 日仏学院)Le Brasserieのガーデンウェディング会場

〈店内からテラス〉
クリスマスランチで見学をしたため、緑が少なくて寂しいですが、
春〜夏はガラッと雰囲気が変わります。
あまり見かけないデザインのテーブルとチェア、重厚感があっていい雰囲気。


アンスティチュ・フランセ東京(旧 日仏学院)Le Brasserieのガーデンウェディング会場

〈ステージ〉
日仏学院のイベントのバナーなど…
これは隠さなければ…
ちなみにステージの利用OK、ライブNGとの事。


アンスティチュ・フランセ東京(旧 日仏学院)Le Brasserieのガーデンウェディング会場

〈ステージ前から建物〉
テラスの真ん中に松の木。フランス人好み?
お店は、普通の民家みたいですが、飾り気のない感じが私は好きです。


アンスティチュ・フランセ東京(旧 日仏学院)Le Brasserieのランチ

ランチのパテ。
一度来た事あったけど、やっぱり美味しい!
記念日とかに再訪できるのもレストランウェディングの魅力です。

アンスティチュ・フランセ東京(旧 日仏学院)Le Brasserieのガーデンウェディング会場

これは当日の写真ですが、店内はテラス側と奥側で仕切れる様になっていて、
テラス側がこの緑の壁、奥がアメリみたいな赤い壁になっています。

ラ・ブラスリーはいくつかの業者と提携してるみたいですが、
私はアライヴァルさんにお願いしました。


他には砧公園の「ル・ジャルダン」も見に行きました。
建物は重厚でかっこいいのですが、家具の雰囲気とか、
ガーデンがきれいに整備されすぎているのが好みではなかったです。