Wedding Party @ Le Brasserie 会場デコレーション

昨年6月に行った結婚式のデコレーションです。
アンスティチュ・フランセ東京(旧 日仏学院)内のレストラン
「ラ・ブラスリー」にて、ガーデンパーティを行いました。

日仏学院ラ・ブラスリーでガーデンウェディングの高砂メインテーブル

ちょこんと、新郎新婦の席です。
大きなテーブルだと堅苦しいので、IKEAのミニテーブルを持ち込ませてもらいました。
クッションとレースのクロスも持込みです。

お花、普通は高砂用の大きなアレンジメントを置くのですが、
ミニテーブルの雰囲気に合わせて作っていただきました!


日仏学院ラ・ブラスリーでガーデンウェディングの会場の白いテーブルクロス

ゲスト席のテーブルクロスはオプションでしたが、パーティ感を出したかったので、お願いしました。
カラーのテーブルクロスにも惹かれましたが、
シンプルな白にカラフルなテーブルフラワーにしました。


日仏学院ラ・ブラスリーでガーデンウェディングのゲストテーブルの食事

料理がのるとにぎやかでステキ!!
ゲストの服も色とりどりなので、会場全体が華やかに!
友達には「ハデにしてきて!」とお願いしてました…


日仏学院ラ・ブラスリーでガーデンウェディングの会場装飾デコレーション

ステージ上の隠したい物たちは、フォトスポットを作って隠しました。
家にあったIKEAの激安カーテンに、オーガンジーの布とゴールドのリボン。
時間がなかったので、ホチキスで止めてます。。。


日仏学院ラ・ブラスリーでガーデンウェディングの会場装飾デコレーション

イギリスでアンティークを買い付けている友達が、木馬やトランクなどを
持ち込んで飾り付けしてくれました。


日仏学院ラ・ブラスリーでガーデンウェディングの会場装飾デコレーション

まるで雑誌の1ページの様…
アンティークの雑貨は、こちらで販売も行っています。

shop.wolf-street.jp


日仏学院ラ・ブラスリーでガーデンウェディングの小径の木にリボンを付けた

小径の木々のリボン。
風に揺れてすごくステキでした。

実は、白とライラックの2色なのですが、日光で色が飛んでしまいました…
屋外では、濃い目にしておいた方が良いみたい…


日仏学院ラ・ブラスリーのガーデンウェディングでバルーンリリース

バルーンリリースの風船の色も、選べるんです。
なんて楽しい♪


日仏学院ラ・ブラスリーのガーデンウェディングで手作りポンポン装飾

テラス中心の松の木にはポンポン。
思ったより木が大きかったので、もっと作れば良かった…
薄葉紙を使って作りました。

3240円以上で送料無料!(沖縄県をのぞく)ふんわりラッピングやインナーラップに!【HEIKO/シモ...
【HEIKO/シモジマ】薄葉紙...

日仏学院ラ・ブラスリーのガーデンウェディングで手作りポンポン装飾


早く来て、飾りつけをしてくれた友人たちに感謝感謝!です。
おかげで夢の「海外ウェディングみたいなガーデン」が実現しました!



* わたし的、かわいいガーデンパーティ飾りつけのポイント *


室内用の家具やファブリック(クッション、クロス等)をできるだけたくさん使う!


風に揺れるもの(リボン等)を飾る。イスにつけてもカワイイ!


ガーデンの緑、ドレス、テーブルクロスの白に、華やかな色をプラス…!

これは好みによりますが。
アクセントに入れる色で、全体の雰囲気が変わってきますね♪



デコレーションを考えるの、本当に楽しかった!

自分で色々飾ってOKな会場だったのが、私にはとても合っていました♪

may u

Instagram