DIY脱衣所の壁に棚をつける

脱衣所の壁にDIYで付けたパイン材の棚をおしゃれにディスプレイした

脱衣所の、洗濯機の反対側に浅めの棚を取り付けました。



脱衣所にDIYでつけたタイルとフック

一般的にはシンクがあるはずの場所ですが、うちはシンクが廊下にあるので。


真鍮の小さい棚受けで手頃な物が見つからなかったため、
このL字の金具を使いました。

【木工用連結金物 金折】金折れ《カナオレ》 ブロンズメッキ90mm 【5個】

脱衣所の壁にDIYで付けたパイン材の棚

木は、SPFの1X4材をカットしてもらいました。
今回も塗装なしで使用。
ランドリー上の棚も塗装なしですが、今のところ問題はないです。

ここの壁は、石膏ボードの裏に下地(木材?)を入れてもらっていたので、
長めのネジを直接 打ち込んで固定しました。

脱衣所の壁にDIYで付けたパイン材の棚と棚受けアングル

サイズぴったりのはずが、木材が面取りしてあるので金具が少しはみ出てしまいました…
もう1サイズ小さくても良かったけど、これはこれでかわいいかな。
ネジもブロンズにこだわっています。
木材と金具は、サボって各1ヶ所しかとめていません。

脱衣所の壁にDIYで付けたパイン材の棚をおしゃれにディスプレイした

とりあえず、綿棒などの必需品と 飾りのかわいい容器を並べてみました!
お店みたいで素敵では!?
奥行き9cmなので、はみ出してる物もちらほらありますが
大きいと圧迫感が出そうなので、ちょうどいいかな。

脱衣所の壁にDIYで付けたパイン材の棚をおしゃれにディスプレイした

材料費なんと¥2000くらいで、できちゃいました!


後日、手頃でもっとおしゃれな金具を見つけてしまいました…

may u

Instagram