アジアンタムの水やり

 リノベーションマンションのコンクリ壁にアジアンタムとシュガーバイン

1ヶ月ほど前に買ったアジアンタム。
英語で「Adiantum」てっきり「Asia」だと思っていました。


リノベーションマンションのリビングのアジアンタム

根元から山菜みたいな新芽がどんどん出てきて、意外と成長が早い。

シダ系だから水が大好きで油断するとすぐにチリチリになってします。
観葉植物の水やりは週1〜2回の習慣なので…頑張っています。


観葉植物のアジアンタムを手作りのロープで吊り下げている

ロープでハンギングに挑戦!
ロープ4本を束ねて、落ちないように針金も一周させています。

可愛い鉢に植えたのに、育ちすぎて鉢が見えない程に育っております。


リノベーションマンションのリビングにロープで吊り下げた観葉植物アジアンタム

遠くから見ると、かなり存在感があって癒されます。
葉っぱにも霧吹きして欲しい!…て言われてる気がします。

便利です!