ヒヤシンス、球根の季節です。

ヒヤシンスの球根とアンティークのキッチンはかり

冬の楽しみヒヤシンス、これは一昨年↑。



Jmartのムスカリとヒヤシンスとチューリップの球根

今年はこんなに色々買ってしまいました!
ホームセンター Jmart オリジナルのオランダ直輸入球根です。
ちょっとおしゃれだし、他より安かったです。

去年、気になりだしたムスカリをたくさん購入。
チューリップも買ってみました。

アンティークのコランダーにおしゃれにふきんを入れたキッチンの棚

ポルトガルの蚤の市で買ったザル的なやつ「コランダー」というらしい。
これにムスカリを植えたい!

スウェーデンのローゼンタールガーデンで見たアリウムの花

あと「アリウム グラディエーター」というのを買おうか迷い中。
スウェーデンのガーデンで見たのも↑たぶんアリウム…?
でも1本だけだと、間抜けだろうな。


ドライフラワー図鑑

先日出会った素敵な本に、ヒヤシンスのドライフラワーが!
水分多いから、まさかドライにしようなんて思わなかったけど…
やってみよう♪

たくさんの美しい写真と、ドライフラワーの楽しみ方が載っています。