手作りホワイトサングリア 


料理用の白ワインが余ったので、栗原はるみ先生のレシピでサングリアを作ってみました。


りんごの皮は、まるごとむく派です。


砂糖をかけてレンジでチン。
バルコニーのミントを少々。


輪切りライムはジュースで代用。


完成!ミントが変色してしまいましたが…
りんごが冷める前に漬けちゃったからかも。

お味は…リンゴ感が薄いけど、爽やかで美味!
りんご細かくしてもよかったかな?食べやすいし。



1週間後に飲んだら、りんご感アップして美味しくなってました!


保存瓶はお米のストックにも使っています。
小分けにした方が鮮度が保てるらしいので。
【Bormioli Rocco】イタリア製の密封ジャー♪ボルミオリ・ロッコ クワトロスタッジオーニ・ジ...
604円


黒いまな板は、おしゃれなので買ってみました。Mサイズを。
水切れが良く軽くて使いやすい!キズはつきます。

環境に優しい天然木の繊維を合成させて作られたカッティングボードは、見た目のしなやかさに比...


クリックいただけると うれしいです!


Thank you ! ! !