ラベンダーの収穫


5月に買ったラベンダー。
当時からこんな感じだったのですが…


根本が枯れてどうしようもないので、6月に全部 刈り取ってしまいました!


葉っぱも爽やかな香りがするので、ドライに。
古いシャツのハギレで束ねてみました。

花が開く前に 刈り取ってドライにするのが正解だったな。


吊り下げてみる。
香りは全然広がりませんでしたが。


現在、刈り取った鉢では新しい葉っぱが成長中!

ちなみにこの鉢は、素焼きの鉢をバターミルクペイント
(ドレッシングテーブルブルー)で塗ったもの。
マットで良い感じなので気に入ってます!
バターミルクペイントは環境や、健康への配慮から世界中から自然の顔料を取り寄せ使用した全て...


クリックいただけると うれしいです!


Thank you ! ! !