ユーフォルビアの挿し木、成功!


以前、挿し木に挑戦したユーフォルビア→《挿し木の様子・昔の姿はこちら》
1ヶ月後に掘り起こすと立派な根が生えていました!


そして現在(切ってから3ヶ月後)こんなに子吹きました。
3〜4日に一度、水やりしています。
一番右のは先端で子吹かなかったので、今日カットしました。

お気に入りの素焼きのスクウェアプランターです。
多肉・セダムの寄せ植えも!素焼き箱テラコッタ BX3  ≪植木鉢/陶器/テラコッタ鉢・素焼きプ...
素焼きで浅く、土が乾きやすいので、多肉向きです。
ハーブも植えましたが、すぐ水切れします。


8月初旬、他の部分もカットする事にしました。伸びすぎて仕方ないので。
色鮮やかで太くなった部分は、今年の春から成長した部分。
外に出して、太陽と水をたくさん与えたら急成長しちゃいました。




たくさん穫れました。
親株も、前回切ったところが子吹いて複雑になってきました。


現在(1ヶ月半後)赤ちゃんが出てきました。
パクチー植えてた鉢に植えたら、こぼれ種が発芽していた。収穫したい!

たくさん挿し木したはいいけど、こんなに面倒みられないので、
友達にお裾分けします。


クリックいただけると うれしいです!


Thank you ! ! !