ポルトガル旅行・リスボン3日目・ミゲル君の丘とリベイラ市場

7月8日 夜

サン・ペドロ・デ・アルカンタラ 展望台 絶景 景色

すこし前の消臭力のCMでミゲル君が歌っていた丘、
サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台に来ました!
19時過ぎだというのにこの明るさ。リスボンの街を一望できます!


リスボン 路面電車

ロシオ駅の近くから、ケーブルカー・グロリア線に乗ってきました。
やはり落書きが残念…


レトロな内装!



少し歩いた、プリンシペ・レアル広場の横に、おしゃれすぎる商業施設。
お城みたいなエントランス。


お屋敷の部屋が、ショップになっています。
おしゃれすぎて入りにくい。
イスラム様式の吹き抜けを利用した、おしゃれなレストランもありました。

そこから歩いて、リベイラ市場 再訪。
結構距離ありますが、下りだし、歩けない事もないです。



ワールドカップのパブリックビューイングをしていました!
この日はブラジルvsドイツ。
ポルトガルにはブラジルの方も多いので、ブラジルサポーターがたくさん!
でもやっぱりここはヨーロッパ!ドイツに点が入ると、ドイツ人ビジネスマン達が歓喜してました。

そんな雰囲気を楽しみながらディナー。
混んでて大変でした。


念願のイワシ料理。
すごく丁寧に調理、盛り付けされています。
やわらかく美味しい!


ポルトガルにソーセージ、ルッコラのせ。
ポルトガルの伝統的なソーセージ?
なんかねっちょりしていて味噌っぽい味がしました。
日本の珍味系…?

どちらもAlexandle  Silva Chefのお店。ちょっと高級。



今日も、パン・デ・ローをお持ち帰り。
今度はチョコ味も購入。
一つ€3.5はエッグタルトと比べると結構高い!
でもハマってしまいました。


焼けてるのに、とろとろで生っぽい。
いったい卵黄をいくつ使っているんだろう。
日本に持って帰りたい!!!

ホテルにもどってきたら、ドイツに5点入っていて、目を疑いました。
市場のブラジルサポーター、どうなっちゃったかな…





Please click
 here if you enjoy it. 

may u

Instagram