ポルトガル旅行・ドバイからリスボンへ

帰国して1週間たっちゃいましたが、今日から旅行日記です*

7月5日
成田からリスボンはドバイ経由でトータル20時間位の長旅です。
10h+6h、どっちも長いので結構 疲れます。
22時成田発、夜発は寝やすいのが◎
10時間程乗って、夜明け前のドバイに到着。


ドバイの空港、めっちゃデカい。
今回で二度目ですが、着陸後はターミナルまで10分程のバス移動させられます。
バスに乗り込む時は、ドバイの空気を体感。
夜明け前とは思えぬ熱気でした。



免税店は種類少なめだけど、24時間営業なので助かる。
椅子とか、寝椅子も多めなので、長時間もやり過ごせそう。
イスラムのお祈りタイムに流れる放送で、中東の雰囲気も味わえます。

今回の乗り継ぎは約3時間。
エミレーツは離陸45分前集合で、結構すぐに搭乗できるので、
買い物してお茶して丁度いいくらい。


アラビックなスターバックス。
円安のせいか、全て割高な感じ・・・


日本にもあるパン屋のPAULでお茶しました。
世界展開してるんですね。
ケーキがワールドカップ仕様に!?


砂漠のメトロポリスにドキドキしながらリスボンへ出発!


油田らしき風景!
雲がなかったので、スターウォーズの撮影地みたいな岩山とか、
地図みたいな風景が見えて興奮。



ドバイから6時間ほどで、ポカポカ陽気のリスボン到着。
空港出てすぐの乗り場でチケットを買ってAEROBUSで中心地に向かいます。
車窓から、気になってた闘牛場や 有名なリベルダーデ通りを見る事ができました。


ロシオ広場で降りて5分ほどのホテルムンディアルに到着!
いい雰囲気のエントランスは今は使われておらず閉鎖中。


ポルトガルっぽい素朴でこざっぱりしたお部屋。
アメニティとかバスローブもひと通り揃っています。
四つ星って感じはしないけれど、普通に快適です*


でも大きな窓からはこの眺め!路面電車も見えます。
中心地の近くなので、観光に便利で正解でした!



ちょうどチェックイン開始の14時に着いたので、
これから散策スタートです!

このホテルも載っている↓おすすめの本


*ポルトガル旅行の日記はこちら*


may u

Instagram