リメイク缶にセダムの寄せ植え


オザキフラワーパークで買ったかわいいセダムを寄せ植えしました。
名前は不明。



友達が買ってきたハニーローストピーナッツ、おいしくてびっくり。
缶の浅さがいい感じ!貴重です。
アメリカンなラベルも結構かわいいと思っていましたが、
浮きそうなのでリメイクしました。



LOHACOで買ったサンペレグリノのラベルが可愛いので再利用。
ケースで1本あたり¥54!しかもかわいい。炭酸は弱め。
あえて目立つ所にストックしてみたりして…



紙ラベルをはがしてサイズ調整。
缶切りの反対についてる金具で底に穴をあけました。
電動ドリルよりだいぶ早いです。



巻いてみました。高さぴったり!
2枚弱で一周できました。ボンドで接着。

そして念のためUVニスを塗りました。
すぐ色褪せそうなラベルだったので…



青みがかったセダムを盛り合わせて完成!
ラベル効果か、なんだか高貴な雰囲気に仕上がりました。

前に植え替えたセダムがタフだったので、今回もササッとやってしまいました。
前回のセダムは窓辺で、ぐんぐん育ってます。徒長ぎみに…





徒長させずに室内で楽しむにはどうしたらいいのかな…?
研究してみよう。