オザキフラワーパーク|石神井

練馬区、新青梅街道沿いのオザキフラワーパークは、
雑誌でも都内最大と言われている園芸・ガーデニングショップ。
西武新宿線の武蔵関が最寄りですが、吉祥寺からバスもあるみたいです。

とにかく広くて品揃えが良く、ちょっとした植物園の様です。


1階外には草花、野菜の苗がたくさん!
奥へ進むと、庭木や果樹、水生植物などがあります。


建物の裏に最近出来た、多肉ゾーン。
以前は室内にしかなかったのですが、かなり面積が増えました。
手前はアガベコーナーです。


入荷したばかりだったのか、置ききれないほど並んでいました。
小さな小屋の中にも、この調子で並んでいます。
多肉の量は、都内No.1じゃないかと思います。

定番のミニ多肉シリーズが¥258円です。
昔は¥350位だったけど、買いやすくなりましたね。


セダムだけでもこんなにたくさん!


2階(屋内)は観葉植物がまるでジャングルの様。


奥には鉢などの資材、こちらもかなり豊富です。


エアープランツのトンネル。
トンネルはもう1本あって、コウモリランとかもあります。


高級サボテン、接ぎ木サボテンコーナー。


雑貨の面積もどんどん増えていってます。

価格は、以前は安いと思っていましたが、普通かもしれません。
三鷹緑化センターと比べると高い。
それでも都会のおしゃれショップよりはかなり安いです。

ただ観葉植物は安い!品揃えも良くてオススメです。
ちょこちょこリニューアルしていて、行く度にいろいろ変わっているのも楽しいです。
なんだかんだ、わたし的にもNo.1のガーデニングショップです。





クリックいただけると うれしいです!




Thank you ! ! !

may u

Instagram