ベランダガーデン5月の新入り

越してきて初めての春だったので、たくさん仕入れました。


つる日々草 in IKEAの鉢



野ぶどう in ペンキ缶 ←詳しくはこちら



ラベンダー in 素焼き鉢(バターミルクペイント)
剪定せねば・・・!



ぶどう(マスカットベリーA) in ジュートプランター



ラムズイヤー(ふわふらでお気に入り)


ブラックベリー&しそ in りんご箱



ホップを3株買ったのですが、半枯れたり、うどんこ病↑になってしまったり…
北海道産だし東京の夏は乗り切れないだろうと、あきらめてゴメンナサイしました。
ホップのグリーンカーテン、おしゃれだと思ったんだけどな…

そしてカーテンはゴーヤにしました↓

ゴーヤ(沖縄レイシ) in 土のう袋  ←詳しくはこちら



グリーンネックレス (これから植え替え)
こちらは室内用。やさしい光ってどのくらいだろう…


ジュートプランター詳細↓安いしかわいいし便利です


内側はビニールが貼ってあって、水抜き穴もついてます。
私はオザキフラワーパークで買いました。



Please click here↓ if you enjoy it. 


Thank you!