モロッコ旅行記|スーパー Acima は行くべき

4月6日

ガイドブックでもおすすめのAcimaにお土産を買いに行ってきました。
ホテルDiwaneから徒歩5分ほどです。


野菜売り場。スークより品揃え良さげ?
食品から日用品まで揃って、日本のごく普通のスーパーくらいの規模。


モロッコ名産、色が濃いオレンジ。


クスクスの量り売りコーナー発見。
マカロニなども。


キャンディみたいなプラカップ。


魚のキャラが気になる缶詰たち。

お菓子は、ほとんどネスレとか大手企業の商品で
おみやげに出来そうな物はありませんでした。
お土産には、made in moroccoのお茶、はちみつ、ジャムなどをセレクト。 
石けんなどの日用品も売っていて、念願のガスールも購入。

買った物アップしました→ {Here}


砂糖の紙袋はどこの国にいっても可愛いなぁ。。。


ミントティに欠かせない角砂糖コーナーはなぜか荒れ放題。

物価も安いし、お土産ぜんぶスーパーのが良かった?と思うほど。
スークはやっぱり観光地・みやげ物屋プライスですね。

ガイドブックに載っていたアルガンオイルがちょうど売り切れで残念でしたが…

may u

Instagram