モロッコ旅行記|マラケシュのスーク

4月4日、スーク(市場)でお買い物。


「バブーシュのスーク」にはバブーシュのお店がたくさん軒をつらねています。
交渉の末、バブーシュ5足を購入しました。
2足 くらい買うのを装って、だんだん増やしていくと結構安く買えます。

バブーシュ、かごなど買った物アップしました→ {Here}



スパイス、穀物。



モロッコのパンは全粒粉ぽく、風味があって美味!



民家の番地の表示に使われていそうなタイル。



真夏の日差しを避けるためでしょうか、
スークはだいたいアーケードの様になっています。
ここはSex and the City Movieのロケ地。
モロッコなんて出てきたっけ?と思ったら、
アブダビのスークという設定でマラケシュで撮影したらしい。



ベルベル絨毯の向こうには野菜を売るおばさん。
100年前から変わらない光景なんだろうな…

may u

Instagram