モロッコ旅行記|マラケシュのスークで値切ったり、ボラれたり!

4月4日
スーク(市場)でお買い物。


「バブーシュのスーク」には
バブーシュのお店が軒をつらねています。

交渉の末、
バブーシュ5足を購入しました。
2足 くらい買うのを装って、
だんだん増やしていくと結構安く買えます。

バブーシュ、かごなど買った物アップしました。
カゴは交渉を焦り、失敗しました。
 {Here}



スパイス、穀物。



モロッコのパンは全粒粉ぽく、風味があって美味!



民家の番地の表示に使われていそうなタイル。



真夏の日差しを避けるためでしょうか、
だいたいアーケードの様になっています。

ここはSex and the City Movieのロケ地。
モロッコなんて出てきたっけ?と思ったら、
アブダビのスークという設定で
マラケシュで撮影したらしい。



ベルベル絨毯の向こうには
野菜を売るおばさん。
100年前から変わらない光景なんだろうな…

{ モロッコ旅行の記事一覧 }