モロッコ旅行記|マラケシュのイスラム建築

モロッコの建築は
とにかく装飾が細かくてステキ。


モスクはタマネギ型ではなく、
ミナレットと呼ばれる塔。



住宅のドアもそれぞれに可愛い。
もっともっと撮りたかった!



モスクの扉はゴージャス!



道路沿いの商店。長屋スタイル。



住宅の外壁は土の色で地味ですが、
ドアの中をのぞいてみると…


中は華やかなタイル貼り。
ここは集合住宅かハマム(サウナ)かな?

モロッコの家は外観は簡素でも
内側が豪華なのです。



カフェの階段もファンタジー。



こちらはバディ宮殿。
10DHだったので見学してみました。

宮殿も昔は豪華なタイル貼りだったのかな…


{ モロッコ旅行の記事一覧 }