多肉リースのその後


Wedding Party 用に友達が作ってくれた多肉のリース。
素敵すぎました!
私の好きなエケベリアを中心にセダムやエアープランツをまじえて・・・
ゲストにもとても好評で人気者でした。



大切に持ち帰ったリース、半年後。
猛暑や引越を経て枯れてしまった子もいて、地肌があらわに…
でも、夏に向けて自然に繁らせ、ナウシカの腐海の森っぽくする計画。


いつの間にか親株から子どもが3つも!


よろこびも束の間、移動中にポキっとやってしまいました…


かわいくてつい、多肉の指輪イメージ…



復活させるべく、まずは放置。
容器に入れると茎が曲がらなくていいそうです。
水は入れる必要はないそうですが、なんとなく…



タイミングを逃し、3ヶ月ほったらかしたら外の葉が少し枯れてしまいました。
でも根っこもたくさん出て元気!
多肉の体力すごい、普通の植物だったら考えられないですね。



以前IDEEで買った、容器に植えかえました。
多肉にちょうどいいのでお気に入りです!
底にはドリルで穴をあけてあります。

春はすぐそこだと思っていたのに、
今朝の予報では暖かくなるのは3月末だと…
長い冬です。


Please click here if you enjoy it. 



Thank you!



may u

Instagram