結婚式、多肉植物のウェルカムリースの今。



Wedding Party 用に友達が作ってくれた多肉のリース。
素敵すぎました!
私の好きなエケベリアを中心にセダムやエアープランツをまじえて・・・
ゲストにもとても好評で人気者でした。



大切に持ち帰ったリース、半年後。
猛暑や引越を経て枯れてしまった子もいて、地肌があらわに…
でも、夏に向けて自然に繁らせ、ナウシカの腐海の森っぽくする計画。


いつの間にか親株から子どもが3つも!


よろこびも束の間、移動中にポキっとやってしまいました…


かわいくてつい、多肉の指輪イメージ…



復活させるべく、まずは放置。
容器に入れると茎が曲がらなくていいそうです。
水は入れる必要はないそうですが、なんとなく…



タイミングを逃し、3ヶ月ほったらかしたら外の葉が少し枯れてしまいました。
でも根っこもたくさん出て元気!
多肉の体力すごい、普通の植物だったら考えられないですね。



以前IDEEで買った、容器に植えかえました。
多肉にちょうどいいのでお気に入りです!
底にはドリルで穴をあけてあります。

春はすぐそこだと思っていたのに、
今朝の予報では暖かくなるのは3月末だと…
長い冬です。