チョコラータとル・クルーゼ


イタリアみやげでもらったチョコラータのもと。
イタリアではドロっとした濃厚なチョコラータ(ホットチョコレート)を飲むそうですね。
3年前くらいにもらったので絶対に賞味期限切れてますが、飲んじゃいました。



海外のチョコレートドリンク、おみやげにいいですよね。
(3年放置した人が言うのもなんですが)
私もウィーンみやげでユリウス・マインルのホットチョコレートを配ったら、評判よかったのを思い出しました。

ユリウス・マインル、かなり素敵なお店だったな…


いただきモノの、ル・クルーゼのマグカップ。
取手にスプーンを立てられるという優れもの。
しっかりと厚手なので、冷めにくくて良いんです!

ミルクピッチャーはDULTONのBonoxシリーズのモノ。お手頃です。



裏面のレシピ(英語もありました)のとおり、温めたミルク125ccを注ぐと、
濃厚なホットチョコレート、もとい、チョコラータの完成!
甘い!けどおいし〜い、贅沢な味です。
春の嵐で冷えた体が温まります。

このトロみをココアで再現できればな。。。


Please click here if you enjoy it. 



Thank you!