レトロでかわいい!カリタのナイスカットミル。


カリタのナイスカットミルが届きました!
小さいけれど
業務用としても使われている、
kalitaのコーヒーミルです。


kalita_nicecutmill


クラシックなデザインが好きで
思い切って購入!
ナイスな箱に入っていました。
商品名からしてナイスです。

赤と黒より高級なシルバーは、
粉を受ける部分が、
金属製でおしゃれです。

kalita_nicecutmill

本体にもナイスなロゴが
入っているのですがシールだった!
しばらく楽しんだら
剥がそうと思います。

ボディの金ラインもシールっぽい素材でした。

kalita_nicecutmill


いつもはお店で挽いてましたが、
ようやく家でも挽きたてコーヒーの香りが
楽しめる様になります!!


豆の方が保存もきくので管理しやすい!

粉が酸化しちゃって泣く泣く捨てる…
という事もなくなりそうです。


dripcoffee

挽きたてのコーヒー豆は
モコモコふくらんで楽しい!
(写真うまく撮れず)

そして美味しく感じます。。。



コーヒーサーバーをすぐ割ってしまうので、
カップに直接おとしてます。
(1人分には効率的!)

丈夫でかわいいサーバーが欲しい…