リノベーション業者えらび


内見した日の夜は想像がふくらみすぎてしまい、リノベーションプランをあれこれ妄想。

←トレースまでしちゃいました…

その翌週は「他の人が買ってしまったらどうしよう…」と焦り、リノベーション業者を選びはじめました。



気になっていたリノベ業者は…

■東京R不動産


古い物件に興味を持つ様になったのは、10年前にこのサイトを知った事がきっかけでした。
古い=楽しい!素敵!…という価値観を教わりました。

昔は不動産のみでしたが、現在はリノベーション事業も展開。

ヴィンテージマンションブームの火付け役(だと私は思っている)だけあって、
建物の古さや持ち味を活かしたスタイルが多い。

【tool box】R不動産のDIYツール通販 品揃え&センスが素晴らしい!




■blue studio(ブルースタジオ)


リノベ雑誌にもステキな事例がたくさん載っています。
デザインや機能性へのこだわりが感じられ、飾り棚などつけている人が多い印象。

イメージのスケッチなどもたくさん作ってくれる様で、素敵なライフスタイルまで提案してくれそう。

http://www.bluestudio.jp/flash.html#/create/


■Ribita(リビタ)


こちらも雑誌の常連さん。大人っぽい印象。
リノサポというフルサポートのプランがあります。
設計者を選べる(紹介)のが魅力です。

京王グループなので安心感もあります。

http://www.rebita.co.jp/


実際にお願いしたのは…


■nu renovation(サジェスト)


もともとは新築の分譲をしている会社だそうです。

シンプルからポップなデザインまで幅広い事例があり、客層も若めな印象。
こちらもフルサポートプラン(契約から工事まで)があり、設計料が工事費の3%というわかりやすく手頃な価格設定が魅力でした。

事例紹介で工事費公開しているので、飛び込みやすかったです。

nu(サジェスト)に決めた理由と感想は改めてアップしようと思います*



クリックいただけると うれしいです!
   ▼


<2014/2/18up>



may u

Instagram