リノベーション物件決めました!工事前の室内は…





 条件に合う物件が見つからないので、
住みたいエリアをあきらめようと
思っていた時…
スーモにアップされた
築30年のこの物件。

希望より少し狭い60平米
だけど最上階角部屋、
そして夢のルーフバルコニー付き!
すぐに内見の予約をしました。


間取り図の(1)
光の入らない廊下。
既成の靴箱がはみ出してしまう狭い玄関。

白い壁とドアにフローリング、
思ったより昭和の香りはせず。


 (2)
冷蔵庫とキッチンの間を抜けて
リビングに行くという不思議な間取り。

窓のある明るいキッチン、憧れ!
ハーブとか育てたりして…

しかし廊下が暗いですね。


 (3)
壁に穴がいくつかありますが、
壊すので気にしません。
壁がなくなったハコの状態をイメージ…


(4)
窓からの景色、
開放的でとても良い感じ!!!
周囲は低層住居地域なので
今後も高い建物が建つ心配はありません。


(5)
憧れのルーフバルコニー。
広くはないけど、
西向きで眺望も良好!


ついに出会った!
という気持ちでした。
リフォームをした形跡がほとんどなく、
ギリギリ新耐震基準の築30年。
リノベーションするにはもってこいでした。

一生に一度の大きな買い物、
決断にも勇気がいるので、
ひとまず一週間考えましたが…

決断を後押ししたのは、
迷ってる間に売れたら、
「しょうがないね」では済まない!
誰にも取られたくない!
と思った事です(^ ^)